明けましておめでとうございます!

新しい年になりました。 本年もどうぞ、よろしくお願いいたします! 2019年1月5日、臨時総会を行いました。 主な議題は今年公演10年目を迎える「蝉なきやまず」の開催について。これまでの公演を振り返り、積み重ねてきた10年分の想いを、より多くの方に届け…

新しい年、まもなく!

2018年は国民文化祭公演「花人」に始まり「花人」で終わる1年でした。 キャスト、スタッフひとりひとりが作品に向かい合い、辛いことも楽しいこともたくさん経験した稽古場でした。そして皆で創りあげた舞台は、大きな宝物としてずっと残っていくことと思い…

「大演会2018」を開催しました!

2月28日(土)、今年も大演会が開催されました!大演会は2015年からスタートし、毎年2月末に開催、今年で第4回目となりました。 今回は大分で演劇に携わっている方々をはじめ、2019年に開催される「日本劇作家大会2019大分大会」の関係の方々も多くご参加され…

無事、終演しました

第8回 朗読劇「蝉なきやまず 〜大分の空襲より」アクアパーク公演、無事終了いたしました。 本当にたくさんの方に支えられた4ヵ月間でした。また本番には大変多くの方にご観劇いただき、誠にありがとうございました!心より、感謝いたします!

まもなく開演

まもなく、蝉なきやまずの公演が予定通り始まります! どうぞご期待ください!

稽古場日記

ご無沙汰しております!夏まっさかりです!蝉しぐれが耳に痛い毎日です!お待たせいたしました、「蝉なきやまず」の公演です。 今年の屋外公演は「ふないアクアパーク」に決定いたしました!アクアパークは敷地内に木々と水場のある公園です。3年前に同じ場…

平和を願って

4月16日、この日は稽古場を飛び出し、公演の成功と安全、そして平和を願って護國神社へ参拝に行きました。天気も良く、うららかな日差しの気持ち良い日でした。 怪我なく最後まで無事に上演できるよう、心から祈願して参りました。 そして敷地内に併設されて…

稽古スタート

蝉なきやまず、今年も稽古がスタートいたしました! 実は今年はやることがたくさんあるため、例年よりも少し早めの開始となりました。 じっくりしっかり、本番に向けて稽古を進めていきます! 今回は経験者が多く参加となりました。 どのパートを担当するの…

「大演会2017」を開催しました!

2月25日(土)、おおいた演劇の会主催、「大演会 2017」を開催いたしました!今年で3回目となる大演会です。大分の演劇関係者が一堂に集い、楽しい時間を過ごしました! 総勢36名の個性豊かな面々です。 初参加はなんと14名!全体の1/3以上にあたります。 ちな…

臨時総会を行いました。

1月もあっという間でした。 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、とはよく言ったものです。。。1/26、臨時総会にて来年度の活動計画を会員の皆さんと話し合いました。演劇にかかわらずですが、1年後2年後の計画を立てることで今年1年の過ごし方が変わってき…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 2017年も大分の演劇がますます盛り上がりますように!本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年もお世話になりました♪

12月18日、おおいた演劇の会恒例、忘年会を行いました。今年は8月に蝉なきやまず、11月にヴェニスの商人を公演したこともあって、会員のほか両公演のメンバーが多数参加となりました!ひとつの作品を完成させるために、何か月も苦楽を共にした仲間はいわば戦…

来年度の活動

11月26日、来年度の活動について、会員による意見交換会が行われました。劇団水中花さんから若手メンバーも参加し、和気あいあいと今後の活動に話が膨らみました。今回の意見交換会をふまえて、総会にて来年度の活動が決定します。来年度はどんな1年になるか…

九州の演劇人が集結!

11月23日、九州演劇人サミットがホルトホール大分で開催されました。大分では6年ぶりとなる九州演劇人サミット。その名の通り、九州各地から第一線で活躍する演劇人が集い、パネルトークとワークショップが行われました。 パネルトークではおおいた演劇の会…

義援金ご報告

11月2、3日『ヴェニスの商人』公演の際に募りました、熊本・大分地震復興支援の義援金について総額をお知らせいたします。 募金額 1回目公演 35,538円 2回目公演 24,220円 3回目公演 35,794円 計 95,552円 本当にたくさんの方から大切なお気持ちをお預か…

公演終了

おおいた演劇の会10周年記念公演「ヴェニスの商人」、無事に全公演の幕を下ろすことができました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。 このたび記念公演を開催し、最後まで走り抜けることができたのも、ひとえに、これまでおおいた演劇の…

全公演満席です!

『ヴェニスの商人』、なんと早くも全公演満席となりました!おおいた演劇の会を支えてくださる皆様、本当にありがとうございます!心からお礼申し上げます!チケット販売はこれにて終了いたしました。当日券もございませんので、どうぞ、ご了承ください。公…

◇◇◇重要なお知らせ◇◇◇

_______________ 10/6追記全公演、満席となりました! チケット販売は終了いたしました。ご了承ください。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄『ヴェニスの商人』公演チケットですが、大変ご好評いただき、11/2(水)夜公演ならびに11/3(木・祝)昼…

大分駅前公演 予定通り始めます!

雨の予報が90%だったのに、なんと晴れました!リハーサルも無事に終わり、あとは本番を待つだけです!ぜひ、みなさんお越しください。客席もご用意しております。暑さ対策をオススメします。では、会場でお会いしましょう!開演時間 15時30分 場所 大分駅前…

蝉なきやまず無事終演

第7回 蝉なきやまず、無事終演いたしました。 ご来場いただいた皆さま、暑い中誠にありがとうございました。また多くの方にご協力を賜り、心より感謝いたします。 時おり小雨がパラつきましたが、最終的には晴れ間も見え、天候も味方をしてくれました。無事…

蝉なきやまずの公演について

明日(8/28)の蝉なきやまず公演は、天候の影響が懸念されます。現状では開催する予定(小雨決行)ですが、中止または順延の場合は、当ブログおよびFacebookにてご連絡いたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨年大好評をいただきました、おおいた演劇の会主催「大演会」を、今年も開催いたします! 2月末の土曜日は毎年大演会の日にすべく、恒例行事としてこれからも企画していきたいと思います。詳細はトップページからご覧ください。 そして何より、今年はおおい…

蝉なきやまず終演

蝉なきやまず、無事に終了いたしました!ご来場された皆様、暑い中、本当にありがとうございました!

中学校公演、終了いたしました!

8月6日、別府市立中部中学校の平和集会にて公演を行いました。澄みわたる青空がとても眩しい8月6日の朝。 蝉の声とともに一日が始まりました。 中学生の有志も参加しての学校公演です。 前日は、中学生さんや先生方の協力のもと、夜まで仕込みとチェックを行…

稽古場日記

暑い暑い時期になりました。蝉の大合唱は耳が痛いほどですね。 さて今年の『蝉なきやまず』は、公式HPでも掲載しております通り、若草公園での上演が決定いたしました! 第2回公演でも会場となった思い出の若草公園。しかし!メンバーも大きく異なりますので…

豊府高校演劇部、最優秀賞!

第61回全国高校演劇大会にて、大分豊府高校演劇部『うさみくんのお姉ちゃん』が、最優秀賞と文部科学大臣賞に輝きました!豊府高校演劇部さん、おめでとうございます!今後の高校演劇の活躍にも大注目です! 大分合同新聞の記事はこちら

初顔合わせ

5/10、今年もいよいよ蝉なきやまずの稽古が始まりました!いったいどんな顔ぶれになるのか・・・とドキドキしていた事務局ですが、なんと今現在、過去参加者が大半となりました。初顔合わせでも皆さん落ち着いた様子。 そして自己紹介で語られる、 またこの…

「mola!」掲載

九州の演劇情報をモーラ!するニュースサイト【mola!】にて、「第6回 蝉なきやまず」の情報が掲載されました!http://mola-k.com/news/1156/*掲載されている画像は昨年のチラシとなります。今年の公演情報は決まり次第公開いたします!

参加者募集

今年もピースリーディング(朗読劇)『蝉なきやまず』の参加者を募集しております!経験・未経験は問いません。お気軽にお尋ねください。詳しくは、おおいた演劇の会HPトップをご覧ください。

大分演劇人集結!!!

2月21日、おおいた演劇の会主催で交流会を行いました。その名も大“演”会! 演劇の会に所属をしている・していないにかかわらず、大分県内の演劇関係者に広くお声掛けしてご参加いただきました。 総勢なんと51名!役者やスタッフで演劇を行っている方々はもち…