新事務局になって・・・

演劇ユニット水中花代表の日下です。
このたび、なんと事務局になりました。どうぞ宜しくお願いいたします!

まず、前事務局の皆様、大変お疲れ様でした。
一番最初のとても難しい時期に皆様がご尽力くださって助かりました。
その当時は旗揚げしたばかりで、私も色々と自信がなく、皆様にお仕事を任せてしまいましたが、水中花ももうすぐ3年。少し肩の力を抜いて活動できるようになりましたので、これから2年間は事務局として努めたいと思います!

先月27日に行われた、第3回総会の感想なんかを書こうかなと思います。
ええ…「議事録を書こう!」と挑んだので、皆さんの話すことを書き留めるのに必死で…
後半新事務局にバトンタッチした後も、進行するお手伝いができなかったのが自己反省です。トーク技術を磨いていかなければ…。

大きな議題であった「第2回おおいた演劇祭」「九州演劇人サミットin大分」に関しては、参加者の皆様からたくさんのご意見をいただきました。
現実的に、どれだけスタッフを集められるか、どれだけ会員の皆さんに協力をいただけるか。まずは劇団に持ち帰ってもらい、審議していただくことになりました。
皆さんのご協力なしでは成功できませんので、いいお返事を期待しております!

今後は2ヶ月に一回、意見交換の場を持つことにいたしました。
前向きに、高い意識を持って、頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いいたします!!