2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大道具探索

3/28、然る筋からのご紹介で、廃棄された家具の中から舞台用にリサイクルできそうなものはないかと探索してまいりました。参加者は清末さん、みくちゃん、小野、そして大瀬君の計4名。 冷蔵庫や箪笥、換気扇(!)など、掃除と手直しをすれば使えそうな家具が…

Facebookのページ

おしらせです!Facabookにて、『もったいないばぁばと豊の花』のページが立ち上がりました!こちらは主に、キャスト陣が中心となって作り上げていきます。稽古風景やキャスト同士の会話で盛り上がっておりますので、事務局ブログと合わせてご覧ください! Fa…

合宿2日目

深夜までトークが盛り上がった人達もいたらしいけど大丈夫!みなさんテンション維持のまま2日目突入です!樋口さんとみのりさんも合流し、いよいよ台本読み…と思いきや。 午前の部は 大・エチュード大会!エチュードすなわち即興劇を『もったいないばぁばと…

合宿1日目

ここのところ更新が滞っておりました。本当に申し訳ありません! しかし稽古も作品を取り巻く状況も日々変化し続けております。作品の進行状況をなるべくアツイままお届けできるよう頑張ります! さてさて3月19・20日にかけまして、行ってまいりました稽古合…

台本読み

時間は確実に過ぎ去って行きます。 週3回の稽古、現在は台本読みが中心になっておりますが、なかなかスムーズには進みません。 幼馴染役の恵さんとみくちゃん。履歴書作成の段階で、対照的な性格になりそうです。 お互いの履歴書をすり合わせて、さらに具体…

決起会!

3/2、「もったいないばぁばと豊の花」の決起会を行いました!キャスト・スタッフあわせて16名が参加でした。 そういえば、稽古が始まってひと月ほど経ちますが、全体で飲んだり食べたりは初めてになりますね。 お互いの距離もこれを機に、より近づけられると…

役作り&卓郎記念日鑑賞

脚本・演出からの話をふまえ、翌稽古よりそれぞれの役の「履歴書」を纏めてくるように、と演出からの課題が提出されました。 主人公の父・母役の樋口さん・清水さんペア。稽古で久しぶりの再会となりましたが、それぞれの設定をすり合わせ、細かい部分まで詰…