2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小返し2

小返しも順々に進み、新たな登場人物も次々に参入してまいりました。 豊花と真太郎の主軸から、人々の輪が少しずつ大きくなっていくのが実感できます。 悠馬登場で、物語に賑やかな色が加わります。 豊花との掛け合いもあり、なかなか目立つシーンですが、な…

小返し1

先週より小返しが始まりました。台本をピースで細かく分割し、1回につき数ページのやり取りを繰り返します。 演出からの指示は返すごとに鋭くなります。 台本読みにも同様のやりとりはありましたが、動きがつくことで見えてきたもの、変わってきたことを、役…

キャスト交流会

またしばらく時間が空いてしまいました。更新日程定まらず申し訳ございません。先週12日(金)ですが、キャストメンバーによる交流会(という名の飲み会)が行われました! なんと稽古後、22時半からのスタート!それぞれの都合はあれど、稽古参加者のほとんど…

ロゴ決定!

『もったいないばぁばと豊の花』のタイトルロゴが決定いたしました! 「colorfulism」のデザイナー、猿渡優希子さん製作の公式デザインです。今後も様々な場所で使わせていただきます。猿渡さん、ありがとうございました! Facebookのキャストページでも早速…

台本読み再び

荒立ち、ピース分けに続きいよいよ小返し!……と思いきや!4/7日曜日に読みの稽古を行いました。普段の練習日とは異なりますが、本格的に小返しに入る前の最後の台本読みです。 大まかに全体を通しましたが、特に主役の二人と太田夫妻、そして先月決定したば…

荒立ち&ピース分け

メインキャストもほぼ出揃い、新年度からは切りよく、稽古も次の段階へと突入いたしました。 役作りと台本読みを経て、次なるステージは「荒立ち」と「ピース分け」、そして「小返し」。 「荒立ち」とは、読んでのごとく、舞台全体の大まかな動線をつけて、…

まだまだ地獄の一丁目…!

皆様こんにちは!! いつの間にか桜が散って行く… 葉桜もいいですけど、この時間の流れにハラハラするのは私だけでしょうか。 いえ… 開館記念演劇公演に参加している誰もがそんな気持ちに違いない!先週の稽古では、キャスト陣勢揃いで稽古ができました。 正…