2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小返し中盤です。

こんにちは。エザベル役の日下です。カレンダーが…もうすぐ12月に… アイタタタタタ…胃がいとうございます。小返しは、ようやく一幕の終わりに到達するところです。 まだまだ定まらぬ自分自身に歯がゆい思いをしております。エザベルは色々と覚えないといけな…

〜殿の墓前に・・・〜

11月17日(日) 今度のメンバーと車3台に分乗して 臼杵市と津久見市と大分市を巡るプチお出かけ(※事務局注 史跡巡りと研修です!)をしてきた。 もちろん大友宗麟ゆかりの土地である。 臼杵は丹生島城と城下散策 津久見は宗麟公のお墓で決意表明 大分市…

脚色・原田さんより (後編)

(前編はこちら) 東京から大分に戻っていた私は、合宿の2日目の荒立ち稽古から参加させていただきました。 役者さんたちは1日目の懇親会の余韻に浸る間もなく(伝聞)、私は湯布院の観光も、景色も楽しむ暇もなく、底冷えのする会議室で、荒立ち稽古が始…

脚色・原田さんより (前編)

今回『大友宗麟』の脚色を担当した、シナリオライターの原田佳夏と申します。 東京在住ですが、大分産です。 東京に吹き荒れた木枯らし1号が「『大友宗麟』の脚色担当として、ブログにコメントを頂けませんでしょうか」というメールを連れてまいりました。 …

ついに始まりました。

こんにちは、エザベル役の日下です。 昨日から小返しがスタートいたしました。 短いシーンを細かく作りこむ作業です。初日。エザベルオンパレードでした。 出番ではない皆さんもきちんと出席して作品の生まれる様を見ております。 見ております。それはそれ…

ひかえめせい。

今日はエザベルという大役をいただいた日下がお届けいたしまする。難解な台詞まわし、重厚な人物像・・・ 役者全員、日々格闘しております。本読みを重ね、ついに立ち稽古がスタートいたします。 二日間の稽古合宿。 まだまだ役が、言葉が、血肉になっており…

宗麟日記2 〜みなのものたちませぇーい!〜

えー そんなわけで 先日の3日から4日にかけて 由布院の研修施設(お風呂は温泉だよん)で メンバーのみんなと合宿に行って来た。 寄せ集めの面々の内なる交流(笑)と 立ち稽古に入る直前の集中稽古のための2日間。 (宗麟自ら作成の)舞台装置模型を動か…

〜遙かなるムジカへの路〜

いやぁ〜どうもです。 再び投稿してます(笑) なんと!今回は「大友宗麟」役であります。 そんなプレッシャーからか、このようなタイトル! たぶん…連載して3回目…いやもう次回にも 「〜 〜」この部分が変わります(笑) そんなことよりも 稽古の進捗状況…