2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは

家老の志賀道輝役を演じます安東達夫です。 大分県民演劇には30年前から数年間役者で参加し、少し間を置き、16年前の国民文化祭「福沢諭吉」公演で舞台監督、そして今回中沢とおる氏追悼公演ということで、再び役者で参加させていただくことになりました…

ザビエルさんの独り言

まだ、バックナンバーは、全部拝見しておりませんが、何を書いたらいいでしょうか。 私、伴侍とザビエルやらせてもらってますヤシカです。 後、本番まで1ヶ月ト少し。 他の皆さんが、少しずつ変わっていくのを楽しみながら拝見している今日この頃です。 地域…

ジョアン参ります

キリスト教 修道士ジョアンと工ザベルの侍従を演じます木村と申します。 今回は16年ぶりの舞台です。 一応は県民演劇OBですがあの頃は学生で 県民演劇は『とても楽しい青春時代の1ページ』として引き出しにそっとしまっておりました。 縁が重なりここに居ま…

どうも、神の僕(しもべ)です。

こんにちは、大友家筆頭家老・田原紹忍の息子、田原親虎(ちかとら)を演じます、大瀬満です。殿からハードルを上げられて緊張しております。ところで、神さんから「いろんな意味で大人気の」という紹介を受けたんですが、「いろんな意味で」ってどういう意味…

割り込み宗麟

いやぁ、どうもです。宗麟役の僕です。気づいたらここの記事もリレー方式に。 なかなかおもしろい企画ですが・・・・あかんあかん 宗麟ファンの方から 「ねぇ、次はいつなの」といった 催促が来る前に、自分で投稿しちゃいました。 割り込みさせてもらいます…

侍従の女です

こんにちは。 筆頭家老田原紹忍様から指名されました侍従の女+αをやっております神日登美です。まさかこんなに早く回ってくるとは思っておらず…完全に油断しておりました。 ですが!運が良いことに日曜の練習は舞台セットを使ったものだったので その時の稽…

待たせたの〜 すまぬ

大友家 加判衆筆頭家老 田原 紹忍と申す。 いや・・・を演じる 森 正剛です。 愛しい?妹ツイより指名され(こら!ツイ!)取り敢えず、この舞台を作っている素敵な仲間たちとの出会いから書いてみるか。想えば、9月23日の1本の電話から始まる。 翌々日の顔合…

「ツイ」参上。

はじめまして。大友宗麟正室・エザベルの姉兼世話係、大友家筆頭家老・田原紹忍(タワラショウニン)の妹「ツイ」役の清水と申します。野に咲く花のような存在感を目指して頑張ります!以後お見知りおきを。 この兄妹は大友家の社奉行・奈多八幡の家の出なの…

〜稽古始めは「清々しさもまた格別じゃぁ!」〜

ここに来られる皆様 あけました おめでとーございます。 いよいよ舞台本番の年に突入であります。 随分先の話のように思えたのもつかの間、 もう、すぐです(笑)いやいや出演者一同夕べの稽古始めにおいて まさにその「すぐ」を実感したところであります。…