2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

所作指導

10月20日、この日は花柳流の先生をお招きして着物での所作をご指導いただきました! 皆さんも浴衣や袴姿で挑みます。今回は歩き方、立ち座り、座ってからのお 辞儀、といった流れを行いました。「大友宗麟」は戦国時代近くの物語で、武 将やその妻女が主な…

狭間久先生ご講演

雨にもまけず台風にも負けず、「大友宗麟」の稽古は進んでおります。先日10月17日、舞台「大友宗麟」の原作となった『豊後大友物語』の著者である、狭間久さんをお招きしてご講演いただきました。 九州を広く治めた大友家の、最も隆盛した時代を築いた宗麟。…

最後の実行委員会!

みなさま、こんにちは!ホルトホール開館記念演劇公演実行委員会、最後の会議を行いました! 実行委員会の皆さんから、公演の感想、反省を話し合いました。 とても実りのある話ができたと思います。2つの作品の上演に向けた約半年。 誰もがとても大変だった…

稽古スタート

10月に入りました。もうすっかり秋の空気ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 舞台『大友宗麟』は、いよいよ本格的に稽古がスタートいたしました! 稽古日は火・木・日の週3日。3月まで半年弱のスケジュールですが、ホルトホールでの中沢先生追悼公演…