2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴崎踊り

小返しも進み、先日は鶴崎踊を少しだけ練習しました。大分の代表的な踊りとして有名な鶴崎踊。もったいないばぁば劇中にて登場します。 優雅な鶴崎踊は手足の運びがとても難しい!参加者のほとんどが踊った経験がなかったため、振りを知っている大野さんや渚…

ついに!蝉なきやまず2013の開幕でございます!!

12日(日)子役さんのオーディションを終えた足で… 蝉なきやまず顔合わせです!!今年で4年目となります! 参加者さんの顔ぶれは…なんでことでしょう! 写真を撮り忘れました! 急な暑さで疲れていたのでしょうか…! 次回の稽古日記を乞うご期待!!ぐぐ…

小返し3

山場です。『やま‐ば【山場】最も盛り上がった重要な場面。クライマックス。やま。「芝居の―にさしかかる」』[大辞泉] です。 佳境のシーンをいくつも迎え、緊張感MAXの稽古場でした。 全体の中でも感情の起伏が上下する場面が続いているめ、演じている方…

皆様こんにちは!

ゴールデンウィークは楽しまれましたでしょうか??チーム「もったいないばあば」は、いつも通り稽古をしました! 筋トレの足文字腹筋というトレーニングで、 「ゴールデンウィークだからこそ」と書いた程です! 気合い入ってますよ!稽古は小返しの中盤をす…

九州戯曲賞のお知らせ

皆様にお知らせです! 今年も九州戯曲賞が行われます。 皆様、是非挑戦してみてください!締め切りは5月末日です。詳しくはこちらをご覧ください!http://www.krtc.info/?cat=16