2012-01-01から1年間の記事一覧

大分もクリスマスは寒波がやってきました。

今のところ、雪はまだ見ていませんが、とっても寒いクリスマスでした!さて、そのさむーい時に、おおいた演劇の会は忘年会を開きました!実は、だいぶ前からおおいた演劇の会で動いていることがありますが、 まだ正式に公表ができずにおりました。 新年にな…

九州地域演劇協議会理事会へ、会長の清末が行って参りました!

事務局日下は演劇公演の日で参加できませんでした、すみません!この日は台風が九州にやってきておりまして、 宮崎と鹿児島の方々が来られなかったそうですが、よきお話ができたようです。 九州の演劇界がここから発展していきますよう、頑張って行きましょ…

今年の「蝉なきやまず〜大分の空襲より〜」の全日程が終了しました。

ラストを飾ったのは、大手公園ステージ!! 実際の蝉の声がものすごい大きさでした。 緑の中、大空の下のステージ。 役者にとって、とても心を揺さぶられる場所でした。 スタッフさんともども、暑さと戦いながらの公演。その炎天下に集まってくださった、た…

初の学校公演!!

前日から蒸し暑い体育館にこもって準備、稽古していた「蝉なきやまず」参加者一同。 今回は中学生8名にも参加していただきました!350名の生徒さんたちの前での公演。 時間のない準備時間の中、みんなの集中は高まっていきました。 上野ケ丘中学の皆様は…

第3回蝉なきやまずiichiko総合文化センターアトリウムプラザ公演。

無事に終了いたしました!! 今回はステージが大きくて、場当たりの時間も少なく、みんな対応するのに必死でした。 毎回の課題ですが、マイクを使っての声だしにも悪戦苦闘。アトリウムプラザは、ガラスの向こうに広い青空が見えます。 67年前の夏の日。夏…

こんにちは。事務局の日下です。

蝉なきやまずの稽古はどんどん進行しています。 この日は、稽古の前に早く集まって、護国神社へ参拝してきました。 なんとこの日が奇跡的に全員が定時に集合できました! バイトやお仕事で遅れる予定だった方も、奇跡的に間に合ったのです! 全員揃って参拝…

今日はおおいた演劇の会の定期総会でした。

昨年も会員さんはそれぞれの公演を行いつつ、 「蝉なきやまず」の公演への協力、 消費者問題DVDの撮影協力など、精力的に活動してくださいました!今年度もおおいた演劇の会は大分の演劇界の活性化の為に努めていきたいと思います!そして、会員の皆さん…

今年もピースリーディング「蝉なきやまず」の稽古が始まりました。

今年は稽古スタートを少し早めました。 計画的にやっていきます・・・なんたって3年目ですから! 初めての方から3回目の方まで、今年もたくさんのご参加をいただいております。 主催側として嬉しいかぎりです!!今年は学校公演も決まりました! 大分の空…

更新をしていなくてすみません・・・。

春になり、今年の九州戯曲賞の募集も始まりました!公式サイト ↓↓↓ http://www.krtc.info/応募作品は2011年1月〜12月に書き下ろした作品です。 九州の劇作家の皆様、是非チャレンジしてみましょう!!