護国神社お参り


7/6、稽古前に恒例となった護国神社への参拝に行ってまいりました。


あいにくの雨天ではありましたが、「蝉なきやまず」の成功と、全員が怪我なく無事終われるように、そして平和への願いを込めて祈願しました。


お参り後は敷地内に併設されている「言霊記念館」へ。
特攻隊員が残した遺書や手紙、当時使われた物資などが展示されています。
弾痕の残る鉄扉や戦闘機のプロペラが生々しく展示され、若くして特攻に飛び立っていた家族へ宛てた手紙に胸を打たれました。



そしてこの日、稽古には山口さんご夫妻がいらっしゃいしました!これまで、毎年「蝉なきやまず」に関わってこられたお二人。昨年の公演では夫婦共演もされました。

厳しくも的確な感想で、緊張感のある稽古となりました。お二人ともありがとうございました!


今週末はいよいよ1回目の公演です。皆様どうぞ、お越しください!

・7月13日(日)
 開演:13:00
 場所:大分県立芸術会館 展示室 (第45回大分平和美術展にて)
 入場:無料