戯曲、募集。

演劇関係者の皆様へ
“第2回おおいた演劇祭”メインステージ「合同公演」における
戯曲募集のご案内です。

おおいた演劇の会は、お陰様で結成3年目を迎え、来秋に“第2回おおいた演劇祭”を執り行う運びとなりました。今回の演劇祭は、「九州演劇人サミット」の大分開催もプログラムの一つとして盛り込まれ、これからの大分の演劇界の活性化に繋がる一大行事にしていこうと計画しています。

今回の演劇祭のメインステージとして、県下演劇人による「合同公演」を企画しました。わたしたちの故郷「大分」にこだわり、大分の風を感じる舞台を、大分の演劇人が集い、一つのオリジナル作品を創りあげます。

そこで、よりよい戯曲を選考すべく、広い範囲での戯曲募集を行います。

詳しい募集要項がございますので、内容をご確認の上、関係者の皆様にご周知いただけますようお願いいたします。

皆様のご協力、どうぞ宜しくお願いいたします。



平成21年11月25日

「おおいた演劇の会」会長 清末 典子




戯曲募集概要

・条件等(詳細は募集要項参照のこと)

おおいた演劇祭メインステージとしてふさわしい作品であること。
書籍あるいは雑誌に未発表のもの(上演していても可)。
一人一作品までの応募とする。

・脚本料

30万円(上演料含む)

・応募締切

平成22年2月28日(必着)

・最終審査員

清原 保雄(大分合同新聞社編集局次長兼文化科学部長)
是永 幹夫(劇団わらび座代表)
原田 佳夏(シナリオライター
清原 典子(合同公演総合演出・おおいた演劇の会会長)

主催:おおいた演劇の会

共催:九州地域演劇協議会


募集要綱|   応募票


おおいた演劇の会 事務局

oita_engekiyahoo.co.jp  (★を@に変えて送信してください))