まだまだ地獄の一丁目…!

皆様こんにちは!!
いつの間にか桜が散って行く…
葉桜もいいですけど、この時間の流れにハラハラするのは私だけでしょうか。
いえ…
開館記念演劇公演に参加している誰もがそんな気持ちに違いない!

先週の稽古では、キャスト陣勢揃いで稽古ができました。
正確には子役さんがまだ決まっておりませんが、大人のキャストは本決まりしました!

要となるおばあちゃん役の九重町民劇場の河野さんも遠くから参加くださり、作品が立体的になってきたように感じられました。
幅広い年齢層で作品をつくれることは本当に面白いです!

4月!
年度はじめの慌ただしい時期ではありますが、荒立ちを二回にわけて行い、来週からはついに立ち稽古です。

まだ役者一人ひとり、自分のことで手一杯かもしれません。
ですが、見守っている私としては、役者の皆さんの気合いの入った顔、そして悩む顔が何より心強いです。
悩み苦しみ、作品に向かう姿。
経験をどんなに重ねても、なくしてはいけないものです。
楽をしないこと。私自身も勉強になります!

さあ、これからまだまだ苦しみますよー!
演出いわく、まだまだ地獄の一丁目

皆様どうぞよろしくお願いいたします♪