昨日7日水曜から週末本番の日曜まで
毎日ばぁばと共に。


てことは稽古場日誌も・・毎日更新!?
俺の元気・・フォースと共にあらんことを(笑)


夕べの現場はまさに
「集中」と「疲労」のせめぎ合い。


前にも書いたけど
集中って「ぐぐぅーっっ!」ってなることじゃなく
周辺周囲に神経を張り巡らせることがなんだよね。
集中して周りが見えなくなるんじゃ本末転倒
集中するからこそ周りの状況状態がよく見え
どんなことにも瞬時に対応適応できることになるわけです。


ところが
この集中ってのはエネルギーを要するわけです
慣れないことするみたいなもんでね(笑)
だから疲れる
疲れると集中力が落ちる
あげようとする、疲れる
またあげようとする、疲れる・・・


集中するための集中しちゃってる(笑)
コントロール大変だ。


役者さんて
芝居ができればそれでいい
なぁ〜んてことでもなく
いろんなことを同時におこなったり
いろんなことで怒られちゃったり(笑)
いろんなことに気をそそいだり
いろんなことがあるものなんです。


だからこそ
それらを消化させて
自分の中で昇華させることが出来たなら
作品を観てくれるお客さんに
きっと何かを届けられることになるんじゃないかな。


このメンバーは
真面目だし
おっちょこちょいだし
不器用だし
変にマメだし(笑)


だし汁と麦茶間違える感じだけど


日曜日
お客様を迎えるべく日々熱闘甲子園です!


今回は事前入場整理券を
大分市で申込抽選発送という流れのため
すでにお席もうまってて 
あらたに「是非おこしください!」といえないのが申し訳ないですが
こういったページを通じて
また公演後のDVD映像などを通じて
「もったいないばぁばと豊の花」の世界を
少しでも多くの方にお伝えできればいいなと思います。



お。なんだかまとめみたいになった(笑)
これは決して
明日以降更新なくても
なんとなくいいんじゃねっていうものでもないので
深い勘ぐりはおよしくださいませ。てへ。


 今一番欲しいモノ  
   予定のない休み  劇団工藤屋。店長:工藤和之。