〜稽古始めは「清々しさもまた格別じゃぁ!」〜


ここに来られる皆様
あけました おめでとーございます。
いよいよ舞台本番の年に突入であります。
随分先の話のように思えたのもつかの間、
もう、すぐです(笑)

いやいや出演者一同夕べの稽古始めにおいて
まさにその「すぐ」を実感したところであります。

この時期になると
いわゆる通常稽古の時間に舞台制作に関する諸々の準備も
併行にして進んでいきます。

衣装合わせ
かつら合わせ
パンフレット用掲載写真
舞台装置稽古
その道のプロによる詳細指導
等々・・・・

また、あわせて
日々の稽古での手応えを感じつつ
「どーぞ 観にきてください!」とチケットを
みなさまのお手元にお届けする仕事もございますm(_ _)m

そんなこと考えると
そう もうすぐ!なんですよ(笑)

今は通し稽古です。
通して通して流れやメリハリや感情を
ひとつの線にしていく感覚を養っていってます。
お客様が観られる視線で
お客様に感じてもらえる感覚で
ひとつひとつを積み上げていく作業の最中です。


あ、そうそう
速報なんですけどね
当日会場でお配りするパンフレットですが
ちょいとした読み物冊子風に仕上げていきますよ。
掲載広告に協力いただいた団体個人のみなさまにも
その御名が多くの方にもふれて、楽しんでもらえるよう
内容は写真と文章でいっぱいのものに(予定)

ちなみに掲載広告 今週いっぱい(1/12)受付しております。
ご協力いただける方ありましたら事務局までご一報を!


作品中の宗麟の台詞を用いて
新年最初の日記の締めくくりといたします(笑)

「流れは早く急流に入った!もう押し戻しのきくときではない!」

そんな勢いでメンバー一同がんばってまいりますので
これからも応援よろしくお願いいたします!!

           工藤和之(by大友宗麟