割り込み宗麟3

どうもです。
ひさしぶりです。

三度割り込みしまーす(笑)
ちょっと次のバトンがね
回ってないところで割り込んじゃいました。

さてみなさん!
いよいよカウントダウンです。
3月9日公演まで。

2月は28日までしかないんですよ。
短いですよぉ。
しかもソチオリンピック開催中ですから
興奮や寝不足とかしてますと
まぁ一日一日が早い早い。気をつけましょー。

我々メンバーも
最終コーナーを回ったところでしょうか
一気にラストスパートに入った感じであり
現場では日々、ピリピリした空気が流れております。

もっともこれは
演劇を創る日常の出来事ではあります。
演出も役者に「いいかげんにせんとぉ〜!」とか
役者もお互い「いいかげんにしろよなぁ!」とか
つくづく「いい加減の湯につかりたい」時期なのであります(笑)

研ぎ澄まされた中での集中と確認
集中しつつも周囲を散漫に視る力も必要

体力的にもね
今が一番きつい頃でもあります。

ひとりでも多くの方に観てもらうこと
それが僕らの願いでもありますし
そもそものところそこが大きな目的であり
演劇作品の完成となる瞬間なのであります。

たった1回しか公演できません。
その1回にこれまでの全エネルギーを注ぎ
その1回に来ていただいた皆様からの波動を受け
そのひとつの作品は命を持つんです。

手前みそですが
この作品「大友宗麟」はおもしろい出来になっています。
古くて新しい
老練にして若さあふれ
豪華にしてシンプル
戦国時代の話なのに抜刀シーンは無し(笑)

中沢とおる先生が40年前に書いた本作
色あせることなく
鮮やかに復活です!

大友宗麟 48歳から50歳までの3年間がこの舞台
大友最興から滅亡の序曲までを
宗麟の想い
その妻エザベルの想い
筆頭家老・紹忍の想い
それらが様々な登場人物とともに
縦や横へ振れ動く様を お楽しみください。

もし
まだ3月9日にご予定なければ
是非!

このHPトップページにも公演詳細は記載されてますが
あらためて
ここを読んでいただいたみなさまに

3月9日(日)
ホルトホール大分(大ホール)

中沢とおる追悼記念公演&フォーラム
舞台「大友宗麟
 開場:13時30分
 フォーラム開始:14時00分
   (パネラーとして宗麟(工藤)エザベル(日下)出演します。衣裳着てます)
 
 そして
 舞台開演:15時00分
  (一幕と二幕の間休憩はさみ約2時間)
 チケット前売りお一人様1500円(当日1800円)

 お求めは市内プレイガイドの他
 ホルトホール大分大分合同新聞本社受付、同プレスセンターにても
 お取り扱いしておりますし
 こちらのHPからもご予約できるようになってます。  


 よろしくお願いします。

で、まだまだ宗麟(僕ですけどね・笑)のつぶやきが読んでみたい方は
FBで「工藤和之」検索、そちらにもお立ち寄りください。
また「おおいた演劇の会」でもFBコーナーあります。
重ね重ね
 よろしくお願いいたします。
                      by宗麟(工藤)