はじめまして。

兄・義統役の釘宮さんよりバトンを託されました、大友親家役の植木誠です。

初舞台ではありませんが、地元の大分県では初めての舞台になります。

東京で、そして ここ二年くらい、福岡県で舞台制作に関わっていますが、土地土地で舞台の創り方が違うのがとても面白いです。


僕は今回、大友宗麟の次男・親家をやらせていただきます。
調べてみると、なにやら「ヤンチャ」だったようです。
「ヤンチャ」というより「無茶苦茶」か…。

彼がどんな想いで、どんな信念で無茶苦茶な行いをしたのかは解りませんが、実際の記録から彼のイメージを膨らませつつ、今回の台本の中の親家を創りあげていきたいと思います。


とか言いつつ、稽古にまだ数回しか参加出来ていない状況で…共演者の方々・スタッフの方々には本当に申し訳ない思いでいっぱいです!!

今携わっている舞台が終わり次第、皆さんとの差を少しでも詰められるようにしなければ…そうしないと…そうしないと…また大瀬くんに殴られちゃう!
また!!!

ではこの辺りで。
次のバトンは我が妻・菜菜役の若杉さーん!
お願いします!