稽古場日記

暑い暑い時期になりました。蝉の大合唱は耳が痛いほどですね。


さて今年の『蝉なきやまず』は、公式HPでも掲載しております通り、若草公園での上演が決定いたしました!


第2回公演でも会場となった思い出の若草公園。しかし!メンバーも大きく異なりますので当時とはまた違った蝉なきやまずでお届けいたします。


また、8月6日には別府市立中部中学校での公演も控えており、稽古も、ひとつの山場を迎えております。(*学校公演は中部中学校生のみの対象となります。)




7/12、恒例の護国神社にて参拝。平和への願いと、参加者の無事を祈りました。

資料館に展示されている軍事工場の再現図を描かれたのが、なんと参加者の親族の方ということも判明し、新たな発見のある参拝となりました。




稽古前は欠かさず『白い雲』の歌唱練習。
今年も飛んだり跳ねたり、ソロで歌ったり!


清末さんも踊っています!!!


経験者の多い今年こそ、最高の『白い雲』をお届けします!
・・・できるはず!


半日の稽古は集中力との勝負。通しの45分間に全力投球で挑みます。




例年より少ない人数ではありますが、経験者も多く、熱い思いのこもった今年の『蝉なきやまず』メンバーたち。その思いを、ぜひ多くの方へ伝えたいです。



公演詳細
第6回 【朗読劇】蝉なきやまず 〜大分の空襲より〜

【戯曲、演出】清末典子
【出演】大分演劇人有志
【入場】無料
【日時】2015年8月23日(日)
    開場 15:30、 開演 16:00
【場所】若草公園 *少雨決行、大雨の場合は中止いたします。

詳しくはおおいた演劇の会公式HPをご覧ください。



戦後70年の節目に上演するということ。そして8月6日の平和授業で行うという、大きな意義のある公演となります。

一同、精一杯努めます。皆様のご来場、心よりお待ちいたしております!




おおいた演劇の会 公式HP