まぜくる☆別府、終演!

2月26日(土)、おおいた演劇の会の協力した、まぜくる☆別府の公演が終了しました。
「いっせいのせいっ!〜僕らは今を生きる〜」

車椅子の章三とマリエの恋。
障害があるということで付き合いを親に反対され、
理解してもらうまでを描いていました。
章三とマリエの周りにはいつも、支え、応援する人たちが。
「普通」って何だろうと問いかけます。

演劇人だけでは絶対にできないことができたと思います。
障害を持っている方が実際に演じることで、
お客様に突き刺さるものが違います。
当日は会場に超満員!!
100人を目標にした会場には120人を越え、
立ち見がでておりました。
演劇初心者の方ばかりでしたが、
「伝えたい」という強い想いがそこにあり、
演劇の価値を思わせてくれる、とてもいい公演でした。
お客様にも感激して帰っていただけました。

おおいた演劇の会はこの公演に協力することができ、
とてもたくさん勉強させていただきました。
演劇人としてだけでなく、人間として、本当に良い経験をさせていただきました。

自立支援センターの皆様。
出演者の皆様。
ボランティアスタッフの皆様。
大変お疲れ様でした。ありがとうございました!