8月6日。広島に原爆が落ちた、この日。

全国の小中学校でも平和授業が行われておりました。

おおいた演劇の会主催で行いました、
ピースリーディング「蝉なきやまず〜大分の空襲より〜」
オアシス・アトリウムプラザ公演。本番でした!!
集合時、大分市内は雷、大雨!(T△T)

でも、元気にみんな集合です!
附属小学校のコーラス部のみんなも、平和授業が終わって駆けつけてくれました!

短時間の場当たりと音チェックをして、
控え室でストレッチや発声、練習をして・・・本番!!

マイクトラブル等ありましたが、
参加者の皆さんは、今もてる力で、精一杯大分の空襲の事実を伝えました。

平和な大分の町…
太平洋戦争の激化…

地区の隣保班での消火訓練の様子…

そして、大分の大空襲。

最後の附属小学校コーラス部の皆さんとの「白い雲」の大合唱の時。

見上げた空は…綺麗な青空!!

歴史を知り、今を考え、未来を見つめるラスト…

ご来場いただきました皆様、足を止めてくださった皆様、
本当にありがとうございました!

次は21日(日)18時〜若草公園ステージ
今度は大きな舞台で、演出も変わっていきます。
乞うご期待…です!!