ついに始まりました。

こんにちは、エザベル役の日下です。
昨日から小返しがスタートいたしました。
短いシーンを細かく作りこむ作業です。

初日。エザベルオンパレードでした。
出番ではない皆さんもきちんと出席して作品の生まれる様を見ております。
見ております。それはそれはもう、見ております。
私一人のシーンを、全員がものすごい顔で見ております。
汗に、時に涙によだれにまみれる私ですが(??)
覚えたてのセリフで力をつくしました。

不器用なので、思ったように表現ができません。
もっとこうすれば…といただくアドバイスに、
(わかる…わかるんです…やろうと…してるんです…)
という思いで「はい」とただただ応えております。

ともかく作品に、演出に、役に、共演者に、しがみついて、食らいついて、
もがきあげようと思っております。
きっとその向こう側には、役者としての成長があるのだと思うのです。

初めての舞台の皆さんも、とても苦労されていましたが、
稽古終わりに、楽しい!とおっしゃっていたのを見て、
ああ大丈夫だ、と安心しました。

最後の反省会では、「自分の出番がこわいですわ〜」という声が出ておりました。
うふふふ、と笑いながら腹の中では…
早く…早くみんなのシーンになればいい…!!(●_●)カッ
と思っておりましたよ。ふふふ…

ともかく小返し、地獄の2丁目でしょうか。
者ども、共に苦しみ、楽しみましょう。
そして、お客様に楽しんでいただきましょう!!