小返し中盤です。

こんにちは。エザベル役の日下です。

カレンダーが…もうすぐ12月に…
アイタタタタタ…胃がいとうございます。

小返しは、ようやく一幕の終わりに到達するところです。
まだまだ定まらぬ自分自身に歯がゆい思いをしております。

エザベルは色々と覚えないといけないものがありまして…
まず、先週から観世流能楽師の谷村先生にお仕舞いを教えていただいております。
奥深く、とても難しいです。
お能は演劇なんですよね…
このルーツに触れられるなんて、とても有難い機会です。
エザベルという役をいただかなければありえない経験です。
先生との出会いを大切に、精一杯躍らせていただきます!

そして、先週の日曜日は、所作の一環として
お香のお教室に兄上の森さんと演出の清末さんと行ってきました。
志野流大分教場の皆さんと一席ご一緒させていただきました。
優雅な奥ゆかしい遊びでした。
足がしびれました…これも訓練ですね。

こうして、少しずつ少しずつ、エザベルが体に入ってきております。
稽古場では毎回着物を着るので、
皆さん、立ち振る舞いも様になって参りました。

早く余裕を持って芝居ができるようになりたいですが、
一つ一つ、がんばってまいります。